採用情報|愛知県岡崎市の動物病院「ぴゃん動物病院」

ぴゃん動物病院

採用情報|愛知県岡崎市の動物病院「ぴゃん動物病院」

採用情報

当院からのメッセージ

当院では、一緒に動物たちと飼い主様の笑顔を守ってくれる仲間(動物看護師・トリマー)を募集しています。

動物看護師の方は診察・入院管理・手術補助等、獣医師と共に治療にかかわっていただきたいです。
トリマーの方も獣医師と連携し積極的に治療に参加することもできますので、スキンケアなど医療面の知識も身に付きます。

飼い主様と病院のより良い懸け橋になってください。
皆さんの応募を心よりお待ちしています。

当院で働くメリット

安定した労働時間

安定した時間帯で働けるため予定を入れやすく、プライベートと仕事の両立に苦慮することがありません。

有給取得率100%

有給休暇はスタッフの権利です。中には有給を取らせてもらえない・取りにくい雰囲気の職場もあると聞きますが、当院は『有給休暇は取れるのが当たり前』の職場です。

獣医師との連携

獣医師と密に連携を取り合うため、仕事がスムーズになるだけではなく、獣医師の対応を間近で見学したり、獣医師からの的確なアドバイスをその場で受けたりすることができるので、自己成長につながります。

働くスタッフの声

『ここで働こう』と思った決め手を教えてください

スタッフ全員が患者様の症状・カルテを把握していて、患者様との距離が近く、動物に優しいと感じたからです。
病気やスキンケアなど医療面の知識も得れる職場です。また、スタッフのアットホームな雰囲気や、希望休が取れやすい環境にも魅力を感じました。

仕事をしていて、やりがいや達成感を感じる瞬間を教えてください

皮膚病の治療で薬浴に通っている子の症状が良くなってくれたときにやりがいを感じます。

求職者へメッセージをお願いします

ワンちゃん・ネコちゃんが幸せに過ごせることを第一に考えて、飼い主様がどんなことでも気軽に相談いただけるような明るい病院作りを心掛けています。
一緒により良い病院にしていくお手伝いをしてくれる方、大歓迎です!
是非一緒に働きましょう!

1日の業務の流れ

1

8:30 出勤・入院管理・清掃・朝礼・午前診療開始

出勤後、入院動物やホテルでお預かり中のご飯や投薬・清掃・お散歩・院内清掃などを行います。
スタッフ全員が集まり朝礼(1日の予定確認・院内連絡など)を行います。
同時に、午前診療も開始しています。

2

13:00 手術・休憩

午前診療の終了後、午後の診察が始まるまでの間に、手術などを行います。また、この時に交替で昼食休憩をとります。

3

16:30 午後診療

午後診療を開始します。

4

19:30 診療終了

気になる条件をcheck!

ページトップへ戻る