新たな+α 高濃度水素吸入機器|愛知県岡崎市の動物病院「ぴゃん動物病院」

ぴゃん動物病院

新たな+α 高濃度水素吸入機器|愛知県岡崎市の動物病院「ぴゃん動物病院」

院長のブログ

新たな+α 高濃度水素吸入機器

2024.02.09  予防 / 病気

お正月休みも終わり病院が暇な時期に入りました。

年末年始は帰省した2人の息子の食事の準備に追われる5日間で、へとへと。

楽しい話も存分に聞くことができたので満足満足❣

この5日間の疲れをとるには水素吸入が一番! 診療中の空いた時間にちょちょっと吸って、体も頭もリフレッシュ出来ます。

大体一日に二時間は吸っていますかね。

そこで水素吸入の効果をお話ししましょう。

一番の効果は何といっても活性酸素の除去です。

よく耳にします活性酸素、みなさんご存じですか?

自分には関係ないと思っていませんか?

実は、毎日体の中で大なり小なり発生しているのです。

人間の体は細胞中のミトコンドリアで糖質、脂質を使ってエネルギと水を産生させ、このエネルギーを使って生きています。

 

しかしこのミトコンドリアが効率よくエネルギーを産生できない人、すなわちミトコンドリアが元気のない人は不完全燃焼とでも言いましょうか副産物として活性酸素が作られてしまいます。

若くて健康な人はたとえ活性酸素が体内にたまったとしても自分の力で無毒化できます。

しかしミトコンドリアの元気がない人、お年寄り,不摂生な生活をしている人、食べ物に含まれる農薬、添加物に無頓着な人、コンビニ弁当、カップラーメンをよく食べる人、外食が多い人、間食の多い人、働きすぎて疲れの取れない人、何かのストレスにさらされている人などなどは自分で処理しきれていません。

そして体にたまった活性酸素は体の細胞を傷つけてしまいます。

傷ついた細胞は病気の元となったり,老化の原因になったり、最終的には癌に陥ったりしてしまいます。

人はこれらの予防のために水素ガスを吸入したり、水素水を飲んだりするのがいいでしょう。

動物の場合は病気で弱っている臓器を活性酸素が攻撃しないように導いて治癒に至ることが大いに期待できます。

今回購入した水素ガス生成器は6%の水素濃度ガスを毎分200ミリリットル生成できる能力があり、しかも10時間連続運転可能です

一台70万円越えの高性能機器です。

ICUの部屋に繋げて水素ガスを充満させています。

 

私、個人の使用の水素ガス生成器47万円と比べても能力は高いです。

私とまさみ先生の愛用品、元気の源!

ページトップへ戻る