高齢犬猫シリーズ4  ホームセンターで見かけるシニアフードってどうなの?|愛知県岡崎市の動物病院「ぴゃん動物病院」

ぴゃん動物病院

高齢犬猫シリーズ4  ホームセンターで見かけるシニアフードってどうなの?|愛知県岡崎市の動物病院「ぴゃん動物病院」

院長のブログ

高齢犬猫シリーズ4  ホームセンターで見かけるシニアフードってどうなの?

2020.08.13  予防 / 病気

 

高齢になると運動量が減るためシニアフードは100グラム当たりのカロリーを少なくしてあります。

一部のシニアフードでは心臓や腎臓に配慮してナトリウム、リンを制限したフードもあります。

老化を防ぐためにタウリン、セレン、ビタミンEなどの抗酸化物質やオメガ脂肪酸を添加してあり、

また老化による関節炎を緩和するためにグルコサミン、コンドロイチンが配合されたものも多くみられます。

このようなものをシニアフードとして販売しているわけです。

これはフードに付加価値をつけるため差別化をするだけであり、実際の効果は疑問です。

このような成分は純度の高い物でこそ効果が期待できるわけで、ドライフードに熱処理されて含まれていてもどうなんでしょう?

食品の偽装問題が問題になるこの時代に動物用のフードは尚更だと思いませんか。

クレバーな飼い主様ならお判りでしょう。

ペットフード公正取引協議会の定める分析試験がなされてなければそのフードはやりたい放題です。

信用できません。

既往症のあるワンちゃん猫ちゃんはもちろん、健康なワンちゃん、猫ちゃんが食べるフードこそ正しいものをお勧めしたいのです。

ぴゃん動物病院では信用できる品質の良いフード、サプリメントをご用意させていただいております。

因みに我が家の人間様はできる限り無農薬の野菜、コメを使用。

肉は国産のみ ハム ソーセージは食べません。

水はシーガルフォーで浄水したものを使用。

サラダはオリーブオイルに塩コショウ。

コンビニフード、カップ麺、冷凍加工食品は食べません。

サプリメントは免疫のために霊芝の錠剤、血栓予防に食用ミミズの錠剤, 関節・皮膚・心血管の健康維持のために非加熱でモエギ貝から抽出したオメガ3脂肪酸を、活性酸素除去のためのSODロイヤルを常用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また当院で光線治療に使用している光を私は毎日60分間全身に浴びています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに私が行っているのと同程度の健康法を、ワンちゃん、猫ちゃんにも施してあげたいのです。

毎日のフード、サプリメントこそ安かろう悪かろうでは意味がありません。

興味のある方はどうぞお気軽にお申しつけくださいませ。

ご来院お待ちしております。

 

ページトップへ戻る