ぴゃん動物病院のコロナ対策|愛知県岡崎市の動物病院「ぴゃん動物病院」

ぴゃん動物病院

ぴゃん動物病院のコロナ対策|愛知県岡崎市の動物病院「ぴゃん動物病院」

院長のブログ

ぴゃん動物病院のコロナ対策

2021.01.16  その他

ぴゃん動物病院のコロナ対策についてご報告させていただきます。

玄関口には足ふみペダル式のアルコール消毒液を設置してあります。

アルコール消毒液

病院に入りますとAI顔認証検温モニターが、

「体温は正常です」

「体温が高いです」

「マスクを付けてください」

と音声案内してくれます。

AI顔認証検温モニター

受付での飛沫感染対策にはアクリル仕切り版の設置と、次亜塩素酸水を超音波式噴霧器を使用して散布しています。

アクリル仕切り板・次亜塩素酸水噴霧器

次亜塩素酸は細菌、ウイルスの細胞膜を容易に通過し細胞内の核酸やたんぱく質を変性させてしまいます。

ネコちゃんの受付、ワンちゃんの受付それぞれにアクリル仕切り板、超音波噴霧器が設置してあります。

次亜塩素酸水噴霧器

待合室のスぺースには30畳用の超音波噴霧器が設置してあり、2台のサーキュレーターで拡散しています。

次亜塩素酸水超音波噴霧器

サーキュレーター

ねこ専用の診察室、犬専用の診察室それぞれにオゾン発生装置が設置されています。

オゾン発生装置

オゾンもコロナ対策に有効だそうです。

取り敢えず可能な予防策は行っています。

ただ一番大事なことは各自が免疫力の向上に日頃から努力してしているかどうかです。

年を取れば自然と免疫力は落ちてゆくものです。

既往症がある方は免疫力が下がっているから病気になっているわけで

自分の免疫力を血液検査で測定できれば判断しやすいですが、なかなかそうはいきません。

50歳を過ぎた、仕事が多くて疲れている、ストレスを感じているなどが免疫力低下のサインになります。

免疫力を上げる為には血液の流れを良くする事が大事だと思います。

少し歩いて心拍数を上げるのも良いでしょう。

入浴したり赤外線ライトで足の裏、ひざなどを温めるのも効果的です。

足裏への光線治療

私は紫外線を減らした人工太陽光線を全身に浴びています

上記の事で血管拡張が起こり血液が流れやすくなります。

また日頃の食事の質の向上、効果的なサプリメントの併用は血液を活性化させます。.

私は霊芝、オメガ3脂肪酸、ミミズ粉末、ケイ素溶液を愛用しています。

赤外線ライト・サプリメント

要するに強くなった血液が全身に行き渡り絶えず循環する事によって病気の芽を摘んでくれるのです。

コロナを撃退するより自己免疫力を上げることが有効だと思いませんか?

今日も元気に診療開始。

来院お待ちしております。

~おまけ~

光線治療は動物たちの病気の治療、予防にも有効ですよ❣

ページトップへ戻る