マイヤーズ・カクテル栄養点滴療法ってご存じですか?|愛知県岡崎市の動物病院「ぴゃん動物病院」

ぴゃん動物病院

マイヤーズ・カクテル栄養点滴療法ってご存じですか?|愛知県岡崎市の動物病院「ぴゃん動物病院」

院長のブログ

マイヤーズ・カクテル栄養点滴療法ってご存じですか?

2023.07.05  予防 / 病気

簡単に説明すれば、元気で健康な体作りのための栄養点滴療法となります。

アメリカのマイヤーズ医師が確立した栄養点滴療法で、現在は統合医療や自然療法の標準的な治療法となりました。

日本の人医療では2007年から導入されたみたいです。

動物病院でも近年導入されている先生が増え、悪性腫瘍、下痢、嘔吐、肝臓、胆のう、腎不全、泌尿器疾患 皮膚 呼吸器疾患 関節疾患、口内炎、老齢動物の健康維持など様々な症状に適応されているようです。

また抗がん剤投与前にマイヤーズ・カクテル栄養点滴を行うことで副作用の軽減が期待できるそうです。

入院点滴治療をしているワンちゃん、猫ちゃんはもちろん、様々な病気で通院点滴している子たちにも適応できると思います。

最近、人でも病気の原因が農薬だ添加物だと取りざたされています。

このドックフード、キャットフードは大丈夫なんだろうか?と思いながら自分の猫に与えている今日この頃...

安いフードには訳があるはずです。

ホルモン漬けの安い肉、農薬まみれの野菜、遺伝子組み換えのトウモロコシ、農薬まみれの小麦...

使われていてもわかりませんよね。

1㎏3000円前後のフードを選んであげましょう。

この値段でも安心はできません。自分でもわかりません。

特に10歳超えたら免疫力、代謝力、解毒力が落ちますから、添加物のないご飯に変えて、免疫力を上げるサプリメント、細胞の中のミトコンドリアを元気にするサプリメントを飲んで代謝を上げる!これ重要!

そして2週間に一度のマイヤーズ・カクテル皮下点滴療法をお勧めいたします。

病気になって病院にかかるとお金がかかりますよ(笑)

病気にならないのが一番、目指せ20歳‼

 

ページトップへ戻る